チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

2016-01-01から1年間の記事一覧

イタリア旅行記2016 8日目

機内で飲もうモレッティ。

イタリア旅行記2016 7日目

アルゼンチン料理なビアレスラン『Il Giardino Della Birra』からの『Beer Show』3回目。

イタリア旅行記2016 6日目

ヴェニスを満喫した後はミラノに戻って『Baladin(バラデン)』再訪!!

イタリア旅行記2016 5日目

コモ湖を散策した後は『il Birrificio di Como』へ。からの『Beer Show』2回目。

イタリア旅行記2016 4日目

パルマの片田舎にあるブルワリー『Birrificio Trrechiara』より何とも”パルマ”な一枚。 「外でTシャツと私~、愛するビールのあて、大皿~チーズとハムつまむ~(↑)」

イタリア旅行記2016 3日目

ビールを訪ねて3千里(?)。ジェノバから目指すはミラノのクラフトビアバー『Beer Show』!!

イタリア旅行記2016 2日目

ミラノにも嵐のように吹きまくる西海岸の風。若者に大人気の『Birrificio Lambrate』より。

イタリア旅行記2016 1日目

イタリアクラフトビールの牽引役、『Baladin(バラデン)』より。

チェコ旅行記2016 8日目

最終日。そして雪降り過ぎ・・・。最近めったに雪を見ることができなくなった東京在住の私としては、基本的にテンションが上がるはずなのが、こうもしっかり降られるとなんか不安。最終日もしっかりビールだ!!との意気込みがやや後退。 旧市街広場も当然こ…

チェコ旅行記2016 7日目

前日就寝したのが1時頃だったので、さすがに5時起床とはいかず、7時過ぎに起きて朝食食べた後ホテルでごろごろ。日本にいると最近は量を飲むことがないので、結構飲んだ翌日の昼から飲めるかなあ。そんな心配も当然杞憂に。「Vinohradsky Pivovar」のビール…

チェコ旅行記2016 6日目

この日はHさんとの”飲み会”が夜にあったので、昼間はプラハをぷらぷらしてようと思っていたのだが、外に出たらやっぱり知らない街に行きたくなって、手持ちの”ラストカード”を切ることに。 空港へのバスの発着地でもあるNadrazi Veleslavinでバスに乗り、プ…

チェコ旅行記2016 5日目

後半戦を迎えた朝。体調万全。天気はまずまず。。(金融)市場は最悪。。。ちょっとだれてきた気もするので、今日は気合いを入れ直して朝早くからお出かけしようと。日本を旅立つ前にガイドブックやインターネットで検索して行きたい場所をピックアップし、地…

チェコ旅行記2016 4日目

4日目にしてプラハ城詣で。寒さは一段と進行しているような気がするけど、半袖短パンで走っている人もいる。なんかわかるなあ、こんな景色の中をランニングするのは気分いいはずだもん。旧市街付近はもちろんのこと、プラハ城裏の散歩コース(?)なんかもいい…

チェコ旅行記2016 3日目

朝起きてテレビをつけてBloombergニュースを見るのだが、原油やら株やらが売られまくっており、休暇中とは言え、何だか落ち着かない。原油なんて、数年前に1バレル150ドルくらいまでいったのに、今や30ドルを割れてるし・・・。日本に戻りこの旅行記を書いて…

チェコ旅行記2016 2日目

朝5時に起きて部屋の窓を空けると、外は一面雪景色。テンションあがるなあ。こんな景色を眺めながら、暖かい部屋に入り込む冷気をそのままにしてしばらく椅子に腰かけてぼうっとしているのが何とも贅沢。 しんしんと雪が降る、まだ人もまばらな夜明け前の街…

チェコ旅行記2016 1日目

今年も、1月16日から一週間チェコへ行ってまいりました。昨年はモラヴィア地方を周りましたが、今回はプラハを中心に、北部や東部のボヘミア地方へも繰り出しております。また、久しぶりに Plzen に行って工場見学をし、あの”樽から直接注がれる”無濾過の Ur…