チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートランド旅行記2013 その①

アメリカのブルーパブと言えばテイスティングセット!

チェコ旅行記2014 8日目

さて、午後の飛行機まで時間があるので、今回最後のチェコビール巡りの地にむかうことのしよう。実を言うと、私は「U Pinkasu」に行こうと決めていたのだ。なぜなら、ここはプラハで最初に Urquell を出した店にして、かつては“2番目”に Urquell をうまく出…

チェコ旅行記2014 7日目

明日に帰国となるので、プラハ城詣でもこれが最後。夜景もいいけど、朝焼けもね。 人気の無い朝の静寂したカレル橋。どうでもいいのだが、特に旅においては完全に“朝派”な私。 さて、どうしようかな。まだ、時間も早いし、明日は帰国だし。やっぱり行こう、…

チェコ旅行記2014 6日目

ビールを飲む前にお散歩ということで、プラハ本駅を越え、あまり足を踏み入れたことのない東方面へ。 ありました。有名なテレビ塔。でも朝っぱらからこんなところに来て写真撮っているのは、私ともう一組だけ。いいなあ、のどかで。 飲まなくてもビール巡り…

チェコ旅行記2014 5日目

Holesovice 駅から歩いて20分ほどの”川沿いにある”「 Pivovar Marina」 。 今回のチェコビール巡りでもっとも大きな収穫はこの Pivovar を訪れたことかもしれない。海の無いチェコで大型船を意識した内装。キャパシティが大きい上、シックで落ち着いた雰囲気…