チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ旅行記2015 6日目

ブルノの長距離バスターミナル(左の画像)からむかったのが UherskyBrod というスロバキアに近い街。 歩いている人も少ないのどかな街並み。観光地っぽい雰囲気は全く無く、今更ながら「なんでこんなところにいるんだろう」とふと考えてしまうほどであった。 …

チェコ旅行記2015 5日目

今更ながらホテルでの朝食を披露。チェコのホテルに何回か泊まっているうちに、どこのホテルも(高級ホテルは知りません)ラインナップがほとんど変わらないことに気づき、自分の定番を確立させたのだ。果物ジュースとコーヒー。野菜・果物不足に備えて、トマ…

チェコ旅行記2015 4日目

平日の朝8時過ぎのブルノ駅地下。仕事に向かう雰囲気ってどこも変わらないね。ビール飲むためにふらふらしている自分に嫌悪感が・・・ってこともないんだけど。3日間それなりに遠出したたので、今日はブルノに張り付くことに。 今更ながら、朝起きてこんな街…

チェコ旅行記2015 3日目

朝7時のブルノ駅。丁度開いたパン屋さんでパンを買ったり、コーヒーを買ったりして皆さん電車に乗り込んで行く。朝7時はまだ夜みたいなもんだけど、夜とは違って静寂というか何か張りつめた感じのする冬の早朝って好きなんだよなあ。 電車に乗り込み、チェコ…