チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ&ウィーン旅行記2019 5日目

この日はウィーンへの移動日。カレル橋までお散歩して、プラハ城にお別れを。この日も相変わらずの厳しい暑さで、こんなに太陽を近くに感じることはそう滅多にない。 プラハ本駅では、最近定番となっていた、『krusovice』のレストランで、ビール&ランチ。明…

チェコ&ウィーン旅行記2019 4日目

プラハ城リベンジ。朝一で乗り込んだこともあって行列を回避することができ、今回はしっかりプラハ城散策ができたのであった。 冬に訪れたサグラダファミリアと比べると派手さはないが、趣はたっぷり。恥ずかしながら初めて中に入ったけど、プラハではビール…

チェコ&ウィーン旅行記2019 3日目

この日は朝からプラハ観光。昨日までとはうってかわってのピーカン。最高気温が37℃とか…。昨日と15℃くらい違うじゃん!とにかく、ホテルから頑張って歩いて(登って)プラハ城へ。 さすがはプラハ城。こんなに暑くても、人、人、人…。初めてオンシーズンにプラ…

チェコ&ウィーン旅行記2019 2日目

この日はバスでチェスキークルムロフに行く予定だったので、地下鉄を利用し、チェスキークルムロフ行きのバス停に近いAndelへ。前日のこともあったから、まあ、来ちゃうよね。「Pivnice U Andela」。なんてったって朝6時半からビールが飲めてしまう(日によっ…

チェコ&ウィーン旅行記2019 1日目

2019年6月22日から一週間チェコへ行ってまいりました。今回は記念すべき10回目の訪問だからというわけではありませんが、一人ではなく、妻とチェコを訪問しました。珍しく観光もしたし、ビールのメモは取らなかったので、これまでの旅行に比べるとビール色は…

「チェコビール巡り」再開

昨年まで同名のHPを運営していたのですが、諸事情により閉鎖し、この度ブログで再開することにしました。以前と変わらず、不定期に更新していきますので、気長にお付き合いください。 直近の旅行記に加え、以前HPで掲載していた旅行記その他諸々もその内掲載…