チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

エビス ホップテロワール

 いつものように某OKストアに買い物に行き、重たいものから順番なので真っ先にビール売り場を目指すと、変わったエビスが。最近はエビスもいろんなの出してるし、特段気にかけることもないのだが、ザーツホップうんぬんの文言が目に入ってしまい‥買いました、6缶パック。初物は2缶が通例なのだが、なんとなくのジャケ&衝動買い。  

    

 

 いや、良いです。ザーツホップ単独だからかどうかはわからないけど、チェコで飲んだことがあるようなややくせのある風味、そして後を引く苦味。結構ピリピリしたのが最後に残るね。欲を言えばもう少しモルトの感じが強い方が好みかな。少し前に買った気がするメルツェンにも同じことが言えるんだけど、ドリンカビリティ重視であっさり目なの。この風味を出してくるんだったら、もう少し”もっさり”してても逆にいいのではないかと。まだ1本目なので、次に飲んだら印象が変わるのかもしれないが。

 偉そうな事言ったけど、十分良いです。期間限定かあ。もっと買っておけば良かった‥