チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン旅行記2015 8日目

さらば、愛しのハンドポンプ。。。

ロンドン旅行記2015 7日目

食の宝庫「Bourough Market」より。パイントグラスにオレンジが刺さっていてもいいんです!

ロンドン旅行記2015 6日目

ロンドンでも、すきっと辛口!!

ロンドン旅行記2015 5日目

あの著名作家もロンドン滞在時に通っていた(と言われる)PUB、「Ye Old Swiss Cottage Pub」より。

ロンドン旅行記2015 4日目

夏だ!海だ!ビールだ!ロンドンから1時間半程で行くことができる Brighton のビーチより。

ロンドン旅行記2015 3日目

新進気鋭のブルワリー「Siren Craft Brew」より。

ロンドン旅行記2015 2日目

看板商品が“へレス”なクラフトブルワリー「Camden Town Brewery」より。

ロンドン旅行記2015 1日目

イギリスのビールシーンにはやっぱりハンドポンプ!

チェコ旅行記2015 8日目

帰国のため、朝6時過ぎのバスでウィーンの空港へ。 バスは延々畑を走っていくのだが、いつからか右の画像のような発電用の巨大な風車が現れて。異様な光景ではあるのだが、これを見るとオーストリアに入ったんだなとわかるんだよね。見た目だけだと非常に発…

チェコ旅行記2015 7日目

明日の早朝にブルノを発つのでビール巡りも実質的には本日が最終日。バスに揺られてむかったのは Kromeriz。バス停から歩いてお目当ての Pivovar がある Centrum 付近へ。 「Pivovar CernyOrel」。ホテル一体型は「PEGAS BRNO」を彷彿させる。外観だけだと、…

チェコ旅行記2015 6日目

ブルノの長距離バスターミナル(左の画像)からむかったのが UherskyBrod というスロバキアに近い街。 歩いている人も少ないのどかな街並み。観光地っぽい雰囲気は全く無く、今更ながら「なんでこんなところにいるんだろう」とふと考えてしまうほどであった。 …

チェコ旅行記2015 5日目

今更ながらホテルでの朝食を披露。チェコのホテルに何回か泊まっているうちに、どこのホテルも(高級ホテルは知りません)ラインナップがほとんど変わらないことに気づき、自分の定番を確立させたのだ。果物ジュースとコーヒー。野菜・果物不足に備えて、トマ…

チェコ旅行記2015 4日目

平日の朝8時過ぎのブルノ駅地下。仕事に向かう雰囲気ってどこも変わらないね。ビール飲むためにふらふらしている自分に嫌悪感が・・・ってこともないんだけど。3日間それなりに遠出したたので、今日はブルノに張り付くことに。 今更ながら、朝起きてこんな街…

チェコ旅行記2015 3日目

朝7時のブルノ駅。丁度開いたパン屋さんでパンを買ったり、コーヒーを買ったりして皆さん電車に乗り込んで行く。朝7時はまだ夜みたいなもんだけど、夜とは違って静寂というか何か張りつめた感じのする冬の早朝って好きなんだよなあ。 電車に乗り込み、チェコ…

チェコ旅行記2015 2日目

旅先ではいつも以上に早寝早起きなので、大抵このくらいの明るさの頃には朝食と旅支度を整え終っていて、部屋にいてもしょうがないので外をうろうろ。さすがに、ブルノ駅前も人はまばら。そういえば今日は日曜日だしね。今回の旅では終始天気が良くて街歩き…

チェコ旅行記2015 1日目

今年も1月末から1週間チェコを訪問してきました。チェコはボヘミア地方とモラヴィア地方、シレジア地方(シレジア地方は北東の一部)に分けられますが、よくよく考えたら今まで行ったのはプラハをはじめほとんどがボヘミア地方じゃん、ということに気付いてし…