チェコビール巡り

チェコビールを中心とした旅行記と雑感です

ロンドン旅行記2015 6日目

 そういうわけで、天気予報は雨ではあったものの、海を求め、Waterloo駅から Bournemouth へ電車の旅を決行!!さすがに平日ということもあって車内はがらがら。

f:id:bohemianbronco:20191124172450j:plain

 

f:id:bohemianbronco:20191124172501j:plain

 

 昼前に Bournemouth に着いたものの、やはり空模様が怪しかったので、ひとまずPUBに退散。直後、たたきつけるような雨が降ってきたので、まさに間一髪。いかにも地方のPUBといった風情で、お年を召した方がブレックファストを食べたりパイントグラスを傾けたりと、なんともゆったりとした雰囲気。

f:id:bohemianbronco:20191124172537j:plain

 

 我々もブレックファストのセットをいただき、当然、〆にパイントをオーダー。私も年をとったら毎朝こんなPUBでパイントをちびちびやりながら新聞でも読んでいたいな。現状からはとてもそんな優雅な生活を想像できないけど・・・。

f:id:bohemianbronco:20191124172513j:plain

 

f:id:bohemianbronco:20191124172526j:plain

 

 雨が上がったので海辺へGO!おー、見た目は Brighton と似てるけど、こっちは砂浜。さっそく売店で短パンを買って、デッキチェアを借りて日光浴をと意気込んだが、お日様は時折顔を出してはすぐさまさよなら。お日様が隠れると寒くてしょうがない。そうは言ってもせっかく来たんだし、海水はあったかいってこともあるからと海へドボン・・・瞬時にデッキチェアへ。やっぱり、無理でした。

f:id:bohemianbronco:20191124172556j:plain

 

f:id:bohemianbronco:20191124172610j:plain

 

 日光&海水浴はあきらめて、海辺のレストランへ。

f:id:bohemianbronco:20191124172629j:plain

 

 日本でも見かけるクローネンブルグの「1664」。ロンドンのPUBでは結構な割合で見かけたので、定番のラガーなのだろう。初めて飲んだはずけど、結構甘めだね。そして、今回の旅行で2度目かつラストとなったフィッシュ&チップス。写真で見る以上にボリューミー。もう思い残すことはありません。

f:id:bohemianbronco:20191124172654j:plain

 

f:id:bohemianbronco:20191124172705j:plain

 

 白ワインを少し飲んでから店を出ることに。それにしても、晴れてほしかったなあ。。。

f:id:bohemianbronco:20191124172641j:plain

 

 ロンドンに戻って街歩き。天気いいなあ・・・。ピカデリー・サーカスって、動物とかが出てくるサーカスのことじゃないんだね。知人もイギリスに来て1年なので、まだ通ったことのない場所は結構あるみたい。まあ、私も都内で行っていないとこはいくらでもあるしね。

f:id:bohemianbronco:20191124172716j:plain

 

f:id:bohemianbronco:20191124172728j:plain

 

 知人行きつけの日本料理店で夕食。知人はサッポロ、私はアサヒ。うん、うまい。やっぱり慣れ親しんだ味はどこで飲んでもすっと体に入っていくね。この後、紅茶のお店でくつろぎ、一年後に東京で再会することを約束してお別れ。2日間私のために時間を割いていただき、どうもありがとうございました。

f:id:bohemianbronco:20191124172435j:plain